インヴァスト証券|シストレ24なら俺に聞け!

TOP » ストラテジカード »  シストレ24のストラテジカードの見方を徹底解説

シストレ24のストラテジカードの見方を徹底解説

2013.05.17 10:08(cms.tatsujin05)
コメント(0) トラックバック(0)
シストレ24のストラテジ選択で最も重要な機能画面のひとつがストラテジカードです。ストラテジカードには、そのストラテジを稼働するうえで必要な過去データが凝縮されています。そのストラテジを選ぶ際は、必ず確認しましょう。

期間中利益の推移を確認しよう

ストラテジーカード上部のチャートという文字をクリックすると下の図のような指定期間(当図では30日間を指定)の利益推移を確認することができます。

具体的には、利益のてっぺんをAとした場合、最も落ち込んだ点をBとした場合、最大損失(最大ドローダウン)は、-1,033.5pips。1万通貨でそのストラテジを稼働した場合、約10万円の最大損失が発生する可能性があることがわかります。

また、B地点からC地点の利益幅を引くと、稼働するタイミングにもよりますが、最大で約686pipsの利益が出る可能性があることがわかります。

image_12_0525.png

ストラテジの基礎データを確認しよう

次にストラテジカードの基礎データを確認します。統計をクリックしてみましょう。そうする取引回数を始め、いろんな数字が並んでいます。

この中で私が重要視するのが「プロフィットファクター」です。同数値は、獲得した総利益と失った総損失の割合を指します。プロフィットファクターが1以上であることが優良なストラテジである証明になります。通常は1~2程度が適正であると言われていますが、シストレ24は優秀なので3.0台のものも多くあります。

image_13_0525.png

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fx-invast-fun.net/mt/mt-tb.cgi/12

コメント(0)

コメントする

 

注目記事

シストレ歴8年の管理人が徹底分析 シストレ24で勝つ秘訣

★月10万円儲ける!シストレ術 MT4で儲けよう! メールアドレス他を入力するだけ[申込みページへ]

1カ月で30万円の利益をGET 最高峰ストラテジ『 ThirdBrain 』に注目!ミラートレーダー特集 シストレ24 [詳しく読む]

インヴァスト証券口座

 

【当サイト限定】
新規口座開設キャンペーン
キャッシュバックの特典あり

シストレ24 インヴァスト証券
口座申込はこちら

シストレ24の基本

 

フルオートとは

 

シストレ24の応用